一般社団法人 日本整形内科学研究会

一般社団法人 日本整形内科学研究会

准会員入会申し込みフォーム

准会員への申し込みへ希望をされる方は、以下の申し込みフォームに必要事項を記入してお申し込みください。

下部にホームページセルフチェックシートがありますので、内容を十分に確認の上お申し込みください。

    申し込み会員種別准会員(その他の医療系資格所持者 等)
    氏名(漢字,必須)姓:
    名:
    入会後は会員向けのコミュニティーサイト内で公開されます。あらかじめご了承の上、申し込みください。
    氏名(フリガナ,必須)姓:
    名:
    性別男性女性
    メールアドレス (必須)
    メールアドレス確認再入力(必須)
    個人連絡先電話番号
    万が一メールが届かないときにSMSで連絡できるように携帯番号を登録される事を推奨します。
    勤務先住所(必須)都道府県:
    市区郡町村名:
    本情報に基づき会員の所属地域が決まります。
    勤務先名称(必須)フリガナ:
    漢  字:
    勤務先所属部署・診療科
    勤務先ホームページURL(必須)
    ホームページが存在しない場合「なし」と記入してください。
    勤務先法人名名称フリガナ:
    漢  字:
    費用等の振り込みが法人名で行われる場合は、その名称を記入願います。
    個人ホームページURL
    医療者として活動等がわかるホームページ等をお持ちでしたらご記入ください。ない場合は記入不要です。
    所有資格(必須)理学療法士作業療法士看護師薬剤師鍼師きゅう師あん摩マッサージ指圧師その他
    その他:
    推薦した正会員(必須)正会員氏名:
    勤務先名称:
    勤務先都道府県・市町村名:
    メールアドレス:
    メールアドレスは研究会に登録されているメールアドレスの必要あります。
    メッセージ本文

    ホームページセルフチェックシート

    • 当会では会員の皆様に各種法令の順守をお願いしております。
    • その一環として、会員のホームページに対して、医療法に定める広告規制に準拠した最低限の順守をお願いしております。
    • お申込み前にお持ちのホームページが以下の項目を満たしているかご確認いただき、満たしている場合は各チェックボックスにチェックをお願いいたします。(満たしていない場合は入会申し込みできません。)
    • お申し込み後の審査で満たしていない点がある事が判明した場合は、修正の依頼をさせていただき、修正完了後に入会審査が完了となります。
    • 本チェックリストは最低限の順守項目です。本チェックリストをクリアしていたとしても、各種法令、各省庁からのガイドライン等などに著しく反する記述がある場合は、該当記述の修正が完了するまで入会が許可されない場合があります。
    • ホームページを所有していない場合は、全ての項目を確認済みとしてチェック印を入れてお申し込みください。
    • 参考:医療広告ガイドライン:https://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-10800000-Iseikyoku/0000206548.pdf
    1使用している用語に医師法違反がない(診断に係る表現:診断☓→評価◯、往診☓→往療/訪問治療◯、診察☓→評価◯、診療☓→治療◯(注釈あり下部参照)
    2使用している名称に医療法違反はない(例:医療機関への誤認行為)
    3NO.1、唯一、最高、最良、最上、絶対、今すぐ、などの最上級に係る比較表現を使っていない。(不当景品類及び不当表示防止法で禁止されている誇大広告に抵触する可能性があります。)
    4保険療養費の不正受給を疑うような記載がない(鍼灸・あんまなど施術所)
    5早急な受診をあおる表現又は費用の「過度な」強調がない。(例:期間限定◯%割引、初回限定◯%OFF、今だけ特価!)
    6他医療機関・施設との「比較広告」を掲載していない。
    7健康の保持増進効果などについて「著しく事実に相違する内容」を記載していない。(例:サプリメントなど食品としての販売する物、◯◯矯正、デトックス、老廃物排出、代謝改善、体質改善、アンチエイジング)

    理由の如何によらず審査費用の返金はないことを了承します。
    上記の申し込み内容に虚偽がない事を宣誓します。
    当会定款・各種規約・個人情報保護方針への同意をし、かつ、上記内容で正しい場合は、左側のボックスにチェックを入れて送信ボタンを押してください。

    入会の審査の流れ