一般社団法人 日本整形内科学研究会

一般社団法人 日本整形内科学研究会

JNOSセミナーの承諾書[肖像権等]

本セミナーを収録した動画を今後、当会JNOSの活動の一環として、複製・公衆送信・配布等する可能性があります。その際に参加者の氏名、声、顔画像等が含まれる可能性があります(編集作業により可能限り削除いたします)。そのため、以下の内容を確認頂き、承諾をいただきます。

承諾文

私は貴会(JNOS)に対し、本セミナーで撮影した動画・画像等の資料(以下、本資料)を、日本国法に準拠し、下記の定める使用範囲等において無償で使用することに承諾します。

使用範囲等

  1. 本資料を使用した貴会または貴会が指名した者の作品(著作物含む)が、JNOSの活動の範囲において、無償・有償問わず使用されることを許可いたします。
  2. 本資料の使用される媒体は、放送・広告・印刷・商品・各種メディア(インターネット等)、あらゆる媒体を含むことを承諾します。
  3. 本資料の選択、光学的創作、変形等に対して意義申し立てを行いません。なお、誹謗中傷・名誉毀損的使用は認めません。
  4. 本資料の使用地域および使用期間を制限しません。
  5. 本資料、および本資料を出力した印刷物等の提供を求めません。また、本資料を使用した貴会または貴会が指名した者の作品、および作品の見本(製作中の作品含む)の提供を求めません。
  6. 個人情報の取り扱いについて、本資料に係る各種ライセンスや、 法的請求に対する防御などの目的のために必要な範囲で、第3者に開示されることがあることに同意します。
  7. 私は、上記許諾を私に代わって行う権限(ライセンス権限等)を貴会に付与します。これは、再許諾権限(本資料の使用許諾を行う権限を、貴会が第三者に付与できる権限)を含みます。